<< 3月5日のお弁当 手羽中の甘辛揚げ 3月3日のお弁当 ちらし寿司 >>

3月4日のお弁当 チーズハンバーグ

a0075073_9485438.jpg
・チーズハンバーグ
・タコのマリネ(タコ・ミックスビーンズ・セロリ)
・ナポリタン
・しそきゅうり
・プチトマト
・うるい入り卵焼き
・マヨゴマ
・グレープフルーツ

『うるい入り卵焼き』は、先日既婚さんのとこで見かけてマネしてみました(*^^*)
うるいを買ったはいいけどイマイチ食べ方がわからなかったんで…



先月、ついに洗濯機を買い換えました♪
以前の洗濯機は丸12年がんばってくれました^^
たぶん一般の夫婦2人家庭より酷使されてたかと(汗)
洗濯物の量が多いというより、洗濯…洗濯機を回すのが趣味のようなワタシ…
できるときは必ず2回/日は働いてもらってましたので…へへっ

その洗濯機も今年に入ってから
洗い・脱水への切り替わり時に毎回エラーで中断して、
洗濯にエライ時間がかかって日々イライラが溜まるんで、思い切りました。

前に住んでたとこでは、乾きの悪い時
向かいの銭湯脇のコインランドリーで乾燥機のお世話になってました。
今は近所にコインランドリーがないので、乾くまで部屋干し生活(-公-)

なので、乾燥機付きが欲しい♪、さらに「時代はドラム式」と思ってたので
次は乾燥機欲しいしドラム式♪♪と決めてました。


…が…

哀しき賃貸生活(T_T)。。洗面所の間口が狭くドラム式だと入らないっ( ̄□ ̄;;;
結局、縦型の乾燥機付き洗濯機にしました。

縦型だとドラム式と比べ乾燥力が弱いらしく、
生乾きの衣類の乾燥に使うくらいがいいとお店で言われました(T▽T)


最近の悪天候に乾燥力弱くても大活躍♪
乾燥機なんて梅雨によく使うかと思ったけど、
今の時期、日差しが弱いので乾ききらないものの乾燥に週2~3回使ってます。

きょうからしばらく続く雨に乾燥機大活躍しそう^^



ワタシの大好きな『あめトーーク!』の家電芸人のくくりをみていたので、
今回洗濯機を買うのにとっても参考になりました(^m^)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-04 10:38 | 肉メインなお弁当
<< 3月5日のお弁当 手羽中の甘辛揚げ 3月3日のお弁当 ちらし寿司 >>