<< 4月12日のお弁当 豚肉のBPソテー 鶏のトマト煮 & シューマイ >>

鮭の南蛮漬け & イカの棒ギョーザ

◎4月7日のお弁当 【鮭の南蛮漬け】
a0075073_20244354.jpg
・鮭の南蛮漬け
・春野菜のベーコン煮
(新じゃが・新玉ねぎ・アスパラ)
・パセリのおひたし
・プチトマト
・タルタル茹で卵
・五色の花結びごはん
・ネーブル



◎4月8日のお弁当 【イカの棒ギョーザ】
a0075073_2025511.jpg
・イカの棒ギョーザ
(イカ・ひじき・フライドオニオンなどなd)
・根菜の煮物
(ごぼう・レンコン・サツマイモ・干しシイタケ)
・アスパラとブナピーのマヨ炒め
・プチトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・わさびふりかけ
・ネーブル




桜が咲く頃になると、3年前に亡くなった叔父を思い出しさびしくなったりします。

今年の桜の頃、球界のキムタクこと巨人の木村拓也コーチが昨日早朝なくなりました。
倒れたのが先週の金曜日、奇しくも広島マツダスタジアム。
ワタシがカープの試合をTVで観戦できるのは巨人戦・横浜戦くらいしかないので、この日もTV観戦すべくチャンネルを合わせて、夕ごはんを作っていました。
18時台のニュース番組で速報が入り、倒れる瞬間が映りかなりショックでした。
TVの中なのでまるでドラマを見ているような、けどピクリとも動かないキムタクにただごとではない緊迫感を感じました。

そして昨日、ご家族や球界・ファンの願いも届かず旅たたれました。

華やかな選手でもなかったので野球を知らない人は今回初めてキムタクの存在を知ったという方がほとんどだと思います。
世間に名前が知られたのがこんなことでだなんて、とても辛いです。
けど、チームを超えて球界全体が哀しんでる様子で彼の人柄をわかっていただけると思います。

カープファンとしては、これから球界の内外で勉強していずれコーチor監督としてカープに帰ってきてほしいと願っていたのに、ほんと残念です。

ある球界OBが「グランドの上で全うできて本望だ」と言われてましたが、ワタシはそうは思いません。
野球に関しては、コーチルーキーでシーズン始まったばっかりでやりたいことはいっぱいあったでしょうし。。。
この日もまだご家族に会われてなくて試合が終わってから家族の居るおうちへ帰る予定だったようで、奥さまや小さな子供さんたちとのご対面を楽しみにされていたキムタクだから、こんな早く逝ってしまうのは本人が一番悔んでいると思います。


キムタクが亡くなった日、達川さんが
「キムタクを世に出したのは昨年亡くなった三村元監督。三村さんにコーチとしての指導を仰ぎにいったんかなぁ。。。なんでワシんとここんのや、ワシでも教えたったのに。。。
」と言った言葉がとっても印象的でした。



クモ膜下出血ってほんと怖い病気ですね。
ワタシタチ夫婦より年が若く健康管理もされてたでしょうし。。。ほんと人ごとではないです。
脳ドックで早期発見ができるらしく、キムタクが倒れてから脳ドックへの予約が急増しているそうです。
ワタシも機会があればオットと行きたいと思います。
そういうきっかけをくれた意味でもキムタクにほんと感謝です。



奥さま・子供さんたちには、元気にがんばる姿をキムタクに見せてあげてほしいと思います。
キムタクのご冥福をお祈りしたいと思います。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-08 21:14 | 魚介メインなお弁当
<< 4月12日のお弁当 豚肉のBPソテー 鶏のトマト煮 & シューマイ >>