<< 5月11日のお弁当 カジキのチ... 東京観光その3 食べ物編 >>

5月10日のお弁当 レモン唐揚げ

はぁ...また1週間始まりましたね、がんばろ~、oh(^o^)/…ってワタシはナニを??

a0075073_10344294.jpg
・レモン唐揚げ
・ニンジンの明太子炒め
・高野豆腐の煮物(高野豆腐・スナップエンド)
・ほうれんそうと海苔のおひたし
・プチトマト
・卵焼き
・八菜の緑黄色結びごはん
・ジューシーフルーツ



この週末はワタシの都合でおうちでゆっくり…のんびり…まったり(´Θ`)
なので、3食ともうちごはん…久しぶりぢゃわ♪


◎温玉のせ牛丼&梅干しの即席おすまし
a0075073_10391929.jpg


◎鶏&カブのクリームパスタ
a0075073_10395262.jpg


◎ピリ辛ぶっかけにゅうめん
a0075073_10411342.jpg
今季初のそうめんは温かいそうめんでいただきました♪


≪レシピ≫
①フライパンにごま油を熱し、豚肉・ナス・ネギを炒めて
 さらにキムチ(汁ごと)・砂糖ひとつまみを加えて炒める。
②鍋肌から酒・しょう油を入れて混ぜる。
③そうめんを茹でて水でよくしめて、熱い麺つゆに入れて温める。

※野菜は何でもOKだし、冷たくてもイケる。
 にゅうめんにするときはそうめんを硬めに茹でる。好みだけど…





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-10 10:47 | 肉メインなお弁当
<< 5月11日のお弁当 カジキのチ... 東京観光その3 食べ物編 >>