<< ブリの照り焼き & メンチカツ 5月10日のお弁当 レモン唐揚げ >>

5月11日のお弁当 カジキのチリソース煮

a0075073_21374534.jpg
・カジキのチリソース煮
・カブの梅おかか和え
・チーズはんぺん
・ソーセージ
・茹で卵
・筍ごはん
・ジューシーフルーツ


先々週と今週の月曜日『鶴瓶の家族に乾杯』で紹介された広島の島は、母方の祖母の出身地。
祖母はワタシが小学生の頃亡くなってて、今は叔母や母の従兄弟もいるけどその子供世代がメインだと思う。
お互い顔を見ても親戚だなんてわからないでしょうね。

子供のころは夏休みになると1週間くらい島に行って母の叔母宅に滞在。
家の前の海でつりをしたり、
泳ぐときは家で水着に着かえて、バンや軽トラの荷台に乗って泳げる浜で降ろしてもらって
お迎えがくるまでの数時間海水浴三昧。
濡れたまま戻っておうちのお風呂に入って昼寝。夜は自宅の屋上で花火。
。。。なんて夏休みの王道をここでやってました。

懐かしい~♪と思ったけど、
TVで見た島はすっかり変わっててワタシの記憶とは全く異なる島。
ワタシが最後に島に行ったのは15~20年近く前のことだもの、変わるよね。
現在は島に渡るのに橋でいけるけど、当時は船しかなかったもの。

通りもきれいに整備してあって、すっかり見違えた!!




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-11 22:13 | 魚介メインなお弁当
<< ブリの照り焼き & メンチカツ 5月10日のお弁当 レモン唐揚げ >>