<< 5月17日のお弁当 豚肉のゴマ焼き ブリの照り焼き & メンチカツ >>

5月14日のお弁当 エビの豆板醤炒め

a0075073_9394928.jpg
・エビの豆板醤炒め
(エビ・アスパラ・筍・ねぎ)
・パプリカサラダ
(赤&黄パプリカ・スナップエンドウ)
・はんぺんピザ
・プチトマト
・オムそば
・のり弁
・グレープフルーツ



オットがダイエットに目覚めたっ!
最近は皿数を減らしていい!とかごはんの量を少なめで…!と言い始めた。

結婚してからこれまで、どうしても夕ごはんの時間が遅くなるので食べる量の調整を何度も提案してみたものの、「食事のダイエットはやらん!」という返事だったのに…何が起きたんだっ!?



でもせっかく目覚めたので、食事に使う食材もささみやお肉も赤みへ移行。

昨夜の夕ごはんは…
a0075073_9401566.jpg
・ささみのナッツ炒め
(ささみ・筍・赤パプリカ・ピーマン・ねぎ・
しょうが・カシューナッツ・アーモンド)
・豆腐と水菜のサラダ
(木綿豆腐・水菜・スナップエンドウ・玉ねぎドレッシング・ごま)
・納豆
・あさりの味噌汁
・ごはん



「サラダは豆腐を使ったので多めにしてみた」と言ったら満足げ(^m^)
さらには…
ふんわり盛ってこれまでより少なめによそったごはんを半分ほどジャーに戻してました。

そういえば、今年に入ってワタシが夕ごはん時ごはんぬきをしてるけど、反対されなかったなぁ~

夕ごはんに米は必須!日本人の基本というオット(笑)
ワタシは結婚するまで夕ごはんで白米を食べてなかったんです…よくお酒飲んでしたし^^;;
結婚してからはごはん抜きをオットが許してくれず…しぶしぶ毎食食べてたんです。
…が…今年に入って夕ごはんでごはん抜きを始めたら、なんか体調もイイ感じ♪♪
なので、ずっと続いてるんるん^^


はてさて、今回のダイエットいつまで続けられるかな^^;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-14 10:16 | 魚介メインなお弁当
<< 5月17日のお弁当 豚肉のゴマ焼き ブリの照り焼き & メンチカツ >>