<< イカとカラフル野菜の塩炒め 6月3日のお弁当 カジキマグロ... >>

6月4日のお弁当 豚肉の甘みそ炒め

いや~…いい天気続いてます。
空気が乾燥してるので、気温が上がっても家の中では長袖でちょうどい~っo(^^o)(o^^o)(o^^)o
なので、今週は数回お散歩に出かけてみました。
日差しがゲッ(-公-)ってほどあったけど、気持ちよかったですわぃ♪

きょうはどうしましょ
…急な雨・突風という予報なので、空模様見ながら出かけるかどうか決めよ~っと!


a0075073_11242837.jpg
・豚肉の甘みそ炒め
(豚肉・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ)
・ミックスピクルス
(レンコン・アスパラガス・赤&黄パプリカ)
・もやしの磯辺巻き
・ナポリタン
(ソーセージ・アスパラガス・玉ねぎ)
・プチトマト
・ニラ玉
・梅みょうが混ぜごはん
・ジューシーフルーツ


梅みょうが混ぜごはんは、我が家の夏の定番♪  梅の酸味とみょうがの香りのいい大人味(*^^*)
a0075073_11244980.jpg
作り方は…
梅肉とみじんぎりにしたみょうが(きょうはシソをプラス)を混ぜて一晩置いたものをホカホカごはんに混ぜるだけ^^



昨夜はワタシがドタバタしてた頃、オットは東京の街をさまよってたとか。いわゆる寄り道ですよ^^

途中でくれたメール
a0075073_1117572.jpg
どこをどう通って帰るんだか…東京の地図が頭にないワタシにはさっぱりわからんけど
東京タワーの近くを通ったんぢゃね(^m^)


帰ってきた時間は、ワタシの予想より遅れること30分以上。
きっとどこかでスイーツを買ってくるんだろうなと思ったら、みごと裏切ってくれたよ。
買ってくるには買ってきたんだけど、スイーツではなくお惣菜^^
a0075073_11354940.jpg
デパ地下の売りつくしセールでお買い上げだそうです^^;;;
もちろん、夕ごはんに3品プラスしましたさぁ(w)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-04 12:14 | 肉メインなお弁当
<< イカとカラフル野菜の塩炒め 6月3日のお弁当 カジキマグロ... >>