人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚肉とアスパラの塩炒め 7月7日のお弁当 ポークロール >>

7月8日のお弁当 カジキのフレッシュトマト煮

きょうは、ひっさしぶりっの快晴♪♪
朝から雨の心配なく過ごせたのはいつぶりでしょか^^;;;

洗濯物もすぐ乾いちゃって嬉しいのなんのって(*^^*)
布団も干したいと子だけど、地面の土が昨日までの雨をたっぷり吸っているので
干してもその湿気を吸収してしまいそうでやめときました(T_T)

けど、明日からまた週間天気ではずずーーーーっと雨…ほんっと貴重な1日ぢゃわ!

7月8日のお弁当 カジキのフレッシュトマト煮_a0075073_17212429.jpg
・カジキのフレッシュトマト煮
・カブの即席漬け
・チャプチェ(韓国春雨・牛肉・ピーマン・黄ピーマン・ニンジン・玉ねぎ)
・オクラの塩昆布和え
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・旅行の友
・グレープフルーツ


ちょと前に【秘密のケンミンSHOW】で紹介された旅行の友ざんす♪
7月8日のお弁当 カジキのフレッシュトマト煮_a0075073_17233257.jpg
ワタシはコレって全国区かと思ってたんだけど広島のふりかけだったんですね。

TVで紹介されたせいか、いつものスーパーで「TVで紹介されました」のポップつきで置いてありました(笑)


ワタシはコレって全国区だと思ってたんだけど、広島ブランドだったんだぁと初めて知りました。
それと、袋のイラストは馴染みあるんだけど、旅行の友って名前を知りませんでしたf~_~;
いつでも買えると思って買わなかったけど、ポップにつられお買い上げ♪
ワタシは「おぉ懐かしい!うま~い!お弁当に持っていきよったよ^^」
と、久しぶりの夕ごはんの白米とともにおいしくいただきました♪♪


…しかし、オットは「そんなにおいしくない(-公-)」と言うておりました。
エエんよ、残りはワタシが使うけん!!
といいつつきょうのお弁当にぶっかけちゃったよ~ん^^



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2010-07-08 17:48 | 魚介メインなお弁当
<< 豚肉とアスパラの塩炒め 7月7日のお弁当 ポークロール >>