<< 7月26日のお弁当 うなぎのち... 7月22日のお弁当 鶏肉のマヨ... >>

7月23日のお弁当 ささみの中華風唐揚げ

連日の猛暑で雨がまったく降らない日が続いてます。
「ちょっとくらい雨降っていいのにねぇ…」と昨夜オットと話してたからか(^m^)
昨夜雨が降りました。
けど、焼け石に水…朝にはほぼその痕跡ナシ(-公-)

こんなに朝も夜も暑いのに、昨夜初めて寝るときにエアコンon♪♪
というのも、オットがあまりエアコンを使いたがらないので
扇風機で暑さをしのぐ…ガマンしながらタオル・水を頭もとに置いて寝てる日々。
それが昨日は干してホッカホカの布団を広げておくのを忘れて…( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;)
夜9時すぎに広げたら熱いのなんのって…あれぢゃ寝れね~( ̄" ̄;
それを冷却させるために夜エアコンon、その後エアコンで冷えた中で寝たわけ♪

おかげで(?) ぐっすり寝れたのはいいけど、朝30分ほど寝坊^^;;;
お弁当を作るかどうか迷って…唐揚げの下味つけてたのを思い出したので
超特急で作りました。 結果20分で出来上がり(^_-)ba0075073_9264466.jpg
ささみの中華風唐揚げ
・フライドポテト
・揚げちくわのチーズまぶし
・ミートソースパスタ
・きゅうりとわかめの酢の物
・赤&黄プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ
唐揚げぼけぼけ~…ちくわにピントが(ノ_・)


昨日は早々にエアコンかけて、リクエストがあったコレ作りました♪♪
a0075073_9272577.jpg
冷蔵庫野菜室半分を占めてた自家製トマトたちを使ったミートソース
ホールトマトほど熟してなかったので色が悪いけど、100%生トマトです^^
きょうのお弁当にもミートソースパスタとしてin♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-07-23 10:03 | 肉メインなお弁当
<< 7月26日のお弁当 うなぎのち... 7月22日のお弁当 鶏肉のマヨ... >>