<< 7月30日のお弁当 ししゃもの... 7月27日のお弁当 牛肉のしぐれ煮 >>

7月28日のお弁当 シーフードの塩炒め

きょうも恨めしいくらい快晴^^;;;
強風も吹き荒れて、窓を開けてられないという2重苦(-公-)

a0075073_12315613.jpg
・シーフードと小松菜の塩炒め
・きゅうりとわかめの酢の物
・粉ふきいも
・ソーセージ
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ゆかりごはん
・グレープフルーツ


我が家ではここでも時々書くように『秘密のケンミンSHOW』を観てます。
静岡出身のオットと広島出身のワタシ…
それぞれに県の常識や東日本と西日本と別れるので、文化の違いもたくさんあって
かなり盛り上がります( ̄▽ ̄)v

先日もおにぎりに味付け海苔を巻く境界線を探す…というのを見ながら

オットは味付け海苔なんて邪道ぢゃと申しております。
焼きのり以外考えられん! 味付け海苔は旅館の朝ごはんについてるもの!らしいのです。


実はワタシの実家でも味付け海苔で巻くんですねぇ^^
だから私にとってはやっぱり味付け海苔のほうがいいかなぁ♪

けど、最近ワタシは焼き海苔を巻きます。
焼き海苔派の関東では味付け海苔の取扱量が少ないから…ってだけなんだけどね(^m^)

お手製おにぎりは味付け海苔、コンビニのは焼き海苔だと思ってたワタシ。。。
なので、横浜に来た当初、トーゼン(!)味付け海苔を使ってました。
そんなワタシに異議を唱えることのなかったオット。どう思ってたか聞いてみると…
【この人(ワタシ)、おにぎりに海苔巻いたことないんだ】ですって(w)
んなわけねーだろ(-公-)

あの番組見てると…小さい日本でも、各地いろんな風習や食べ物があっておもしろ~い(^m^)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-07-28 13:00 | 魚介メインなお弁当
<< 7月30日のお弁当 ししゃもの... 7月27日のお弁当 牛肉のしぐれ煮 >>