人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月24日のお弁当 オクラの肉巻き 8月20日のお弁当 餃子バーグ >>

8月23日のお弁当 チキンステーキ & 思わぬ収獲

朝起きてオットを送り出すまでの1時間半で一仕事しまくったくらいの汗がでました、今朝は(-公-)
その後、きょう出すごみや新聞をまとめてさらに汗。 ← この時点で7:30

…もぉこのあと何もやる気が起こらん!とぐったりしてたら
洗濯が終わったと洗濯機に呼ばれ

汗で流れるけど日焼け止めを塗って
さらに首を焼かないようにタオルを巻いてベランダへε=ε=ε=(T_T)//
 ↑
この時点で9:00 部屋の気温31℃

あと何日こんな朝が続くのでしょうか?
今年は9月に入っても暑い日が続くそうですね…トホホ


8月23日のお弁当 チキンステーキ & 思わぬ収獲_a0075073_19352284.jpg
・チキンステーキ
・3色ピーマンのソテー
・カボチャとチーズの焼き春巻き
・オクラのおかか和え
・レンコンのカレーピクルス
・プチトマト
・新ショウガごはん
・グレープフルーツ
あぁチキンステーキがうまく撮れてない(泣)…カメラの向きが違うなっ(-公-)


この暑さであまり行けてない畑…当然、我が家の畑は例年以上の雑草天国( ̄ε ̄;;
先週土曜日の夕方、オットともに1時間近く雑草退治。
雑草がなくなってよ~く見ると、昨年はあまり採れなかったみょうががピョコピョコ♪
ざっと採ったダケで両手いっぱい…採ったどぉぉぉぉ(^o^)/
8月23日のお弁当 チキンステーキ & 思わぬ収獲_a0075073_19345422.jpg
みょうがは日陰に植えるのいいと聞いてはいたけれど
雑草で日差しを遮られてたくさんできてたみたいo(^-^)o

…てか、どんだけ雑草が育っとるんよ…でしょ(笑)

みょうがたちは甘酢漬けになりましたトサ♪♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2010-08-23 20:02 | 肉メインなお弁当
<< 8月24日のお弁当 オクラの肉巻き 8月20日のお弁当 餃子バーグ >>