人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月24日の夕ごはん 水キムチ... 8月23日のお弁当 チキンステ... >>

8月24日のお弁当 オクラの肉巻き

毎日暑い暑いと、如何に外へ出ないで済むか考えてるワタシですが^^;;;

大家さんちのKIDSはほんと元気!
夏休み中の小学生以下の3人組は毎日外を走り回ってます。

暑ければホースで水をかけあいながらの水浴び、
自転車やボールで夕方まで外遊び。
仲よく遊んでる声がするなあと思ってたら、誰かが泣いてるし(w)

最近は外で遊ぶ小学生なんてここでしか見ないような気がする。

外遊びは大いに結構なんけど、ちょと困ってるのが道路や駐車場でのボール遊び。
車に当たらないか心配。 てか、車にボールの跡がついてたりするんだなぁ( ̄□ ̄;;

現場を押さえたわけではないし、大家さんにはよくしてもらってるので文句も言えず。。。
きょうも外でボールの音が…ヒヤヒヤざんすぅぅぅ(_△_;)


8月24日のお弁当 オクラの肉巻き_a0075073_1533377.jpg
・オクラの肉巻き
・赤&黄パプリカのゴマ和え
・ウインナー
・茹でアスパラ
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



昨日のみょうがの甘酢漬けをさっそくトマトにon♪♪
8月24日のお弁当 オクラの肉巻き_a0075073_15324330.jpg
甘酢もちょとかけて、食欲落ちてる時でもさっぱりいける1品になったわよん(^_-)-☆




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2010-08-24 15:59 | 肉メインなお弁当
<< 8月24日の夕ごはん 水キムチ... 8月23日のお弁当 チキンステ... >>