<< 群馬・きのこ探しの旅 10月8日のお弁当 鮭の照り焼き >>

10月12日のお弁当 豚肉のトマト煮

きょうは雨だったり曇りだったり晴れだったり…
おかげで気温も上がったり下がったり、そして湿度が高い(-公-)

昨日までの3連休も雨の日は寒く、晴れた昨日なんかは暑いのなんの^^;;;
連休はなんだかんだで3日ともほぼフルでお出かけ。。。

ワタシはきょうも朝から出かける用事があったので、も~っくたくた。。。

オットも長い連休が明けたときのようにだるだるぅぅぅ(_△_; 
と言いながら出かけて行きました(笑)


a0075073_19515183.jpg
・豚肉のトマト煮
(豚肉・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ)
・カブのナムル(カブ・赤&黄パプリカ)
・パセリのゴマ和え
・ウインナー
・卵焼き
・きのこごはん
・梨&柿


きのこごはん
a0075073_1952777.jpg



昨日、とある魚屋さんに行きました。
そこはある県直送の魚がずらりと並んで、最近たびたびTVでも取り上げられてる対面販売のお店。
「刺身用」とか「煮付け用」とかにさばいてくれて、客の多少のムリも聞いてくれるらしい。

確かに変わった魚もあるし、新鮮そうな魚がまずまずなお値段。
そこでワタシも刺身でもいけるというキレイな太刀魚をお買い上げ。
大きめだったので、半分だけ刺身用にできるか聞いたら
頭側としっぽ側で分けるってことだったOKのよん(*^^*)v

そして待つこと10分。2パックに分かれた太刀魚を受けとって、「?」なんかヘン…
と思いつつ、家に帰ってじっくり見ると
半分ずつっていうのが裏表。
片面刺身用に身だけ、もう半分はその残り…骨と身とひれもばっちりついてる( ̄□ ̄;;

どうすりゃいいのさ? さばく人もどうすると思ってそんな風にしたんだろ??



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-10-12 20:16 | 肉メインなお弁当
<< 群馬・きのこ探しの旅 10月8日のお弁当 鮭の照り焼き >>