人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこ料理 10月12日のお弁当 豚肉のトマト煮 >>

群馬・きのこ探しの旅

以前は週末になればあちこち行ってた我が家だけど、
高速道路の通行料が1000円均一になってからはめっきり遠出しなくなった。
だって、渋滞の長さが尋常ぢゃないんだもん(ー”ー+

そんな我が家ですが、あまり天気がよくなかった9日に群馬に日帰りで行ってきました(*^^*)/
今がきのこの最盛期とTVで見たので、スーパーにはないようなきのこを求めて…

道々、農産物直売所をめぐってこれだけお買い上げ♪♪
群馬・きのこ探しの旅_a0075073_21405814.jpg



お昼ごはんは水沢うどん♪♪ うどん屋さんが連なる街道の中から選んだのが『大澤屋
群馬・きのこ探しの旅_a0075073_21452747.jpg
舞茸の天ぷらがとってもサクッとおいしかった♪♪
もちろんうどんも細くてツルツルと食べやすかったけど寒かったので
ざるうどんで胃が冷えた(-公-)

帰りにすぐ近くの【水澤観音】に立ち寄りました。
群馬・きのこ探しの旅_a0075073_21524817.jpg
オットが以前来たことがあったらしいけど、覚えてた(想像してた)観音様と違ってたみたい(^m^)


農産物直売所では、最近のスーパーでは高くて手が出ないキャベツや大根など他の野菜もたんまり購入♪♪
キャベツを躊躇せず食べれるのが嬉しい^^




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2010-10-12 22:02 | 北関東
<< きのこ料理 10月12日のお弁当 豚肉のトマト煮 >>