<< 紅葉と新鮮野菜を求めて~山梨編 10月21日の夕ごはん 鮭のロ... >>

10月25日のお弁当 長いもの豚肉巻きフライ

なんだか急激に冬っぽく寒くなってきました。
冬物の準備をしたいけど、イマイチ天気がよくなくてできてましぇ~ん(-公-)

a0075073_15481374.jpg
・長いもの豚肉巻きフライ
・きのこのグラタン
・ブロッコリー
・プチトマト
・卵焼き
・栗ときのこのピラフ
・りんご


栗ときのこのピラフ
a0075073_15482456.jpg



☆レシピ☆
064.gif栗ときのこのピラフ
[準備] 栗は一晩水に浸けておく。 鬼皮・渋皮をむいて水につけておく。
米は洗ってザルにあげてしっかり水気を切っておく。
コンソメをお湯で溶かしておく。

[作り方]
玉ねぎをみじん切り、赤パプリカは細切り、しめじ・しいたけは食べやすく切る。
フライパンにバターを溶かし玉ねぎを炒める。
透明になってきたら、しめじ・しいたけ→米の順に加えて炒めて最後に赤パプリカを加える。
白ワイン少々をふりかけ、軽く塩をふる。
炊飯釜に移して、普通のごはんを炊く時より少なめにコンソメスープを入れる。
表面が平らになるようにざっと混ぜたら、栗を乗せ炊く。
炊きあがったらバターを入れ全体をよく混ぜて味見。足りなければ塩を加える。
器に持ったら、、黒コショウ・パセリを散らす。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-10-25 16:12 | 肉メインなお弁当
<< 紅葉と新鮮野菜を求めて~山梨編 10月21日の夕ごはん 鮭のロ... >>