<< 12月2日のお弁当 焼き鯖寿司 11月30日のお弁当 豚肉のブ... >>

12月1日のお弁当 チキンナゲット

12月なのに、ポカポカ暖かい1日でした。
明日から天気が下り坂らしいので、きょうできる洗濯や布団干しガンガンやっちゃいました♪♪

a0075073_17183296.jpg
・チキンナゲット
・オクラの塩昆布和え
・ナスとベーコンの味噌炒め
・カボチャのバターソテー
・プチトマト
・十六穀ごはん
・りんご




仕込んでます、自家製「おしょうゆの実」デス
a0075073_17331090.jpg
先月長野に行った時に「おしょうゆの実のもと」なるものを購入。
「おしょうゆの実のもと」には麹・黒豆・麦入ってました。
昆布・しょうが・しょう油・みりん・酒などに浸けて…これは1週間目。

どうも、巷で流行ってる?流行ってた??流行りつつある??っぽい、「おしょうゆの実」
ごはんに乗っけたり、きゅうりに漬けたりするみたい。
…実はまだ食べたことないのです^^;;;


出来上がりは、もちょっととろっとしてからなのかな。。。楽しみです(*^^*)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-01 17:44 | 肉メインなお弁当
<< 12月2日のお弁当 焼き鯖寿司 11月30日のお弁当 豚肉のブ... >>