<< 1月12日のお弁当 レンコンの... 1月7日の夕ごはん 七草がゆ >>

1月11日のお弁当 唐揚げ&豆乳しるこ

さぶ~いっさぶ~いっ{{(>_<)}}
昨日もきょうも気温ひっくぅぅぅい状態が続いてます
。。。といっても日本海側に比べればヘっ=3 でもないでしょうが^^

a0075073_12414444.jpg
・唐揚げ(鶏もも・鶏レバー)
・カボチャのいとこ煮
・紅白ごま酢
・ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごはんにおかか昆布
・りんご


1月11日のきょうは鏡開き
…なんだけど、きょうは平日なので我が家では1日早めて昨日開きました^^;;;

ダイエットな我が家では、甘い小豆少なめで【豆乳しるこ】にしてみたよ♪♪
寒いときゃ、こういったおしるこエエわね♪ 暖ったまったわぁ(*^^*)
a0075073_12412692.jpg
うちの鏡餅には小さな丸餅がいくつか詰まってました。
それ見てワタシが言ったひとこと。

「お雑煮食いてぇ~」

そりゃ、毎年お雑煮は年に数回食べてるよ。けど、こっちはトーゼン角餅なんだよね。
丸いお餅を見てふいに広島で食べてたお雑煮が思い浮かんだのさ^^

お餅LOVE♪ってほど餅好きではないけど、
やっぱりワタシにとってのお餅は丸いんだなぁ…それにワタシの血は西日本の血なんだなぁ…
と改めて感じました。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-01-11 13:01 | 肉メインなお弁当
<< 1月12日のお弁当 レンコンの... 1月7日の夕ごはん 七草がゆ >>