人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月26日のお弁当 カボチャの肉巻き 1月21日のお弁当 エビチリ揚... >>

鱈のピリ辛照り焼き & ししゃもの南蛮漬け

毎日相変わらずな寒さと天気なんだけど…
朝の気温が2~3℃だとちょと暖かいぢゃん♪♪とパキパキ動ける^^
数字を見てブルけるんぢゃけどね(笑)

昨夜ブログ更新しようとしたら、オットから帰るメ~ル
いつもよりちょびっと早かったからバタバタしちまって、ブログの更新できず( ̄ε ̄;;
…ちょびっと早い時間は22:30なんぢゃけどね...ここんとこ帰宅が23:30以降だったのぢゃ!


◎1月24日のお弁当 【鱈のピリ辛照り焼き】鱈のピリ辛照り焼き & ししゃもの南蛮漬け_a0075073_17535290.jpg
・鱈のピリ辛照り焼き
(鱈・大和いも)
・レンコンとパプリカのサラダ
・しいたけとウインナーのソテー
・ブロッコリー
・卵焼き
・ごはんにゴマ塩&自家製たくあん
・メローゴールド&苺


◎1月25日のお弁当 【ししゃもの南蛮漬け】鱈のピリ辛照り焼き & ししゃもの南蛮漬け_a0075073_17541019.jpg
・ししゃもの南蛮漬け
・ミニお好み焼き
・シイタケの含め煮
・チンゲン菜と桜エビの炒め物
・ちくわ明太の天ぷら
・ひじきごはん
・メローゴールド&苺



≪レシピ≫
064.gif鱈のピリ辛照り焼き
1.鱈はしょうゆと酒に漬けて下味をつける。
 しょうゆ・酒・みりん・砂糖・コチュジャンを混ぜておく。
2.鱈の水分を拭いて片栗粉をまぶして焼く。
 大和いもも一緒に素焼き。
3.鱈に火が通ったら、調味料を入れて煮詰める。
 最後にゴマをふる。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2011-01-25 18:05 | 魚介メインなお弁当
<< 1月26日のお弁当 カボチャの肉巻き 1月21日のお弁当 エビチリ揚... >>