<< 3月15日のお弁当 ホタテの塩炒め 取り急ぎ… >>

3月14日のお弁当 ささみのポテト焼き

今回の地震・津波に関して、あまりの衝撃に言葉がありません。
おうちや車がおもちゃのように根こそぎ流れて瓦礫とかしていく様子に…自然の力に人間は無力ですね。

ワタシ自身、あんな大きな地震にみまわれたわけでもないのに自分のことで精一杯。
おうちが無事なこと、オットやワタシが無事なことに感謝です。

行方不明な皆様が一刻も早く見つかることをお祈りします。

a0075073_9173193.jpg
・ささみのポテト焼き
・カニカマの磯辺巻き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ウインナー
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・りんご


我が家も計画停電エリア。
といっても小さな子供やお年寄りをかかえているわけではないので、いくらでも協力します。

電車通勤の方々は朝から大混乱のようですね。
この辺りではJRは動いていないですが、私鉄が朝は動いてるのでオットはフツーに出勤していきました。
が、金曜日都内の電車が止まってしまい、会社のビルにあるコンビニから商品が消えたこともあって
飲み物を多めに持って行きました。

土曜日には、いつも利用しているガソリンスタンドでレギュラーガソリンが売り切れ、スーパーでも棚が空っぽという状態でした。
流通がとまっているからでしょうか。
とりあえず、なるべく外出を控え家にあるものでしのいでいこうと思ってます。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-14 09:28 | 肉メインなお弁当
<< 3月15日のお弁当 ホタテの塩炒め 取り急ぎ… >>