<< 3月17日のお弁当 鶏の照り焼き 3月15日のお弁当 ホタテの塩炒め >>

3月16日のお弁当 海老カツ

きょう、スーパーやドラッグストアに行ってみた。

空っぽの棚が目についた。
電池・卵・乳製品・米・パン・カップ麺・水などなどはナシ。

そして、何故かトイレットペーパー・BOXティッシュがない。
特売のキャベツを3個も4個も買ってる人もいた。
なんでそんなに必要なんだろうか。
安いからと言ってたくさん買いすぎても、冷蔵庫に入りきらず腐るんぢゃないの??

関東での食品の買いだめはやめようと、TVやラジオ・役所などからの呼びかけがあるのに…
交通機関の影響で届くのに時間がかかっても十分供給できる量はていきょうできるとのこと。
早く普通の状態に戻ってほしいものだ。


ただ、ほんとに困るのはガソリン。
ガソリンスタンドは軒並みガソリンが底をついて閉店。
うちでも節約のため、朝オットを駅に送る時だけ車を使って、帰りや買い物には使わないようにしている。

これはいつになったら補充してもらえるのだろうか??

a0075073_2027619.jpg
・海老カツ
・もやしの磯辺巻き
・アスパラとソーセージのチーズ焼き
・ちくわボート(カイワレ大根)
・ひじきの煮もの
・プチトマト
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・りんご



きょう、お隣のご主人から里帰り出産で帰郷中に被災された奥さんが無事だと聞きました。
赤ちゃんはあの大地震の数日前に無事産まれたそうです。それを聞いてほっと一安心。
だけど、今居るところでは水がまだ出てないらしいです。






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-16 21:09 | 魚介メインなお弁当
<< 3月17日のお弁当 鶏の照り焼き 3月15日のお弁当 ホタテの塩炒め >>