<< 3月22日のお弁当 豚のしょうが焼き 3月16日のお弁当 海老カツ >>

3月17日のお弁当 鶏の照り焼き

関東でも夕方になって気温が下がってきてます。
大規模停電の恐れがあるとかで節電の呼びかけを政府がしてます。
今家にひとりで居て、TVとパソコンをつけていたので、TVを消してrajikoを聞いてます。
ブログ更新したらパソコンの電源を落としてラジオに切り替える予定。

a0075073_17114929.jpg
・鶏の照り焼き
・ハム巻き(カイワレ大根・チーズ)
・大根とちくわの煮もの
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・卵焼き
・玄米ごはん&梅干し
・八朔




首都圏の買占めについて、大臣が冷静な対応をと本日呼びかけていましたが…
政府の対応が遅すぎるような気がします。
うちが土曜日買い物に言った時点で、買占めは始まっていたからすでに6日。
物があると言われても、実際店に行ってみると入店制限して、やっと入れても棚は空。
…つい焦ってしまう気持ちもわからんではない。


うちは夫婦2人で、あえて普段と変わらず。
カップ麺とかオットがあまり好きでないので買わないし、食事の時間が遅くなったり1食くらい抜いたって死にゃしないしね。
意外とこんなときに普段買わない物を買ったって、あとで食べなかったりするんだよね。

TVなどでも呼びかけているので、食品などの買占めはそろそろ終息するかな…
早く普通に品物が並んで、普通の状態に戻ってほしいものぢゃ。

しかし、ガソリンはどうなんだろ??

被災地や被災地に行く車両が優先なのは十分わかっているけど、首都圏のSSの多くはガソリンが底をついては閉店状態。
ガソリンはポリタンクとか別容器に入れることができないので、買い溜めってできないはずだから今車に入ってる分しかない。
家では今週オットを駅に送る以外は動かしてない。
うちの前の道路でも交通量が激減、よそのお宅も車に乗るのを控えているんでしょうか。



来週中には首都圏のSSもなんとかなるって話だけれど、待ってるから関係者の皆さんがんばって!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-17 17:35 | 肉メインなお弁当
<< 3月22日のお弁当 豚のしょうが焼き 3月16日のお弁当 海老カツ >>