<< 3月25日のお弁当 エビの塩炒め 3月17日のお弁当 鶏の照り焼き >>

3月22日のお弁当 豚のしょうが焼き

やっと連休が終わりました^^;;;
オットが金曜日SOHO状態…在宅勤務だったので、4日間うちに居ました。
きょうは出社しましたがね(^m^)

a0075073_104856100.jpg
・豚のしょうが焼き
・ニンジンの甘酢
・きのことクレソンのバターソテー
・カニカマ海苔巻き
・卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご



TVなどでも買いだめやめようと声かけてるのに、相変わらずやってる人はやってる(-公-)
お店に行っても、米・食パン・牛乳・ヨーグルト・納豆・卵・トイレットペーパーはしばらく見かけてないなぁ

腹立たしいのは…ラジオで聞いたんだけど…
マンションのゴミ捨て場に賞味期限切れの菓子パンが捨ててあったそうです。
オットも会社帰りに牛乳を数本抱えている人を見かけたらしい。 そんなに買っても飲みきれんだろうに…
今この瞬間も被災地では食べ物やお水がいき渡ってない人がいるというのに、なんでそんなことできるんだろう。
同じ日本人として、腹立たしいやら…哀しいやら…。

土曜日、近所では手に入らないものを買いに貴重なガソリンを使って(w)【コストコ】に行ってきました。
さすが倉庫って言うだけあって、米もトイレットペーパーもた~くさんあるぢゃん♪
お店に並ぶのを待つのではなく、自分で買いにいけばあるところにはあるんです!
TVでは築地では高級魚がズラリと並んでいるって!!…うちからは遠すぎるけど^^;;;

しかし、コストコでもよそ様のカートを見て恐くなった(>_<)
お米10kg入り2袋(1会員2袋の数量制限があったので)、トイレットペーパーとか紙おむつや生理用品はそれぞれ数箱…だってそれは立派な買いだめでしょ??
そんなにたくさん買って被災地に送るなら許せるけど…どうなんでしょうね。。。

という我が家も買いだめるつもりはなかったけど、トイレットペーパーを購入しましたん。
コレが1パック36ロール入り( ̄□ ̄;;…夏くらいまで買わんでええかもっ^^;;;






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-22 11:47 | 肉メインなお弁当
<< 3月25日のお弁当 エビの塩炒め 3月17日のお弁当 鶏の照り焼き >>