<< 3月28日のお弁当 アジの梅し... 3月22日のお弁当 豚のしょうが焼き >>

3月25日のお弁当 エビの塩炒め

最近、寝つきが悪く朝起きれず、お弁当も作れませんでした(>_<) 
寝つきが悪い原因はわかってるんだけどね…なんとかしなきゃ^^

今朝は根性で起きたカンジ(笑)

a0075073_203641100.jpg
・エビの塩炒め(エビ・カブの葉・しめじ)
・キャベツの野菜巻き(キャベツ・クレソン・もやし・カニカマ)
・レンコンのゆかり和え
・ウインナー
・プチトマト
・オムライス
・りんご


セ・リーグがパ・リーグと同時開催になって、ホッとした!
野球を楽しみにしてる人もたくさんいると思う。だから早く開幕したいという巨人フロントの話もわからないではない。
被災地以外が普通に生活して消費行動を起こして経済を活性化させなくちゃって時だもの。
ただ、関東は計画停電で不自由な生活を強いられている時に、煌々と明かりをつけた球場に反感を持って当然。
震災直後だし日程の再調整やそれらにともなくもろもろ大変だけど、4月開催希望する選手たちの気持ちを踏みにじってまでやらなければいけない理由は何なのか?ワタシにはわかりません。

セ・リーグはチームが関東より西のチームばかりで今回の地震・津波に被災したわけではない。
だからやろうと思えばできる。
けど、実際試合をする選手はやる気がなく、ファンもイマイチ観戦する気になれない腑抜けな試合はしなくていい。

それに言い方もあると思う。「23区内は停電しないんだ」「もし選手が試合ボイコットしたら処分する」「何もしなくていいというやつはほっとけ!」だとか「開幕をお上が決めることか!」
などという発言にガッカリ(-公-)
あの巨人の方たちを見ると、今でも『巨人・大鵬・たまご焼き』があれば喜ばれる時代と思ってるんでしょうか。
以前は、実力のパ&人気のセと言われてたけど、ここ数年はパ・リーグのほうに人気選手が多く、実力も人気もパが上だと思われ^^;;;
そういうことにそろそろ気づいたほうがいいんでね(^m^)

しぶしぶ4月開幕に賛成したようで、その時の「選手に12月に入ってもきちんと試合をすると約束させた!」みたいな発言にもガッカリ(>_<)

それに引き換え、選手会長は「こんな時期にプロ野球のことでお騒がせして申し訳けございません」とまず謝罪。
そういう場面を見て、やっぱり選手たちを支持します、ワタシは♪♪
ワタシはプロ野球が大好きだから、世間の反感買うことなく試合をしてほしいと思ってます。





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-25 21:40 | 魚介メインなお弁当
<< 3月28日のお弁当 アジの梅し... 3月22日のお弁当 豚のしょうが焼き >>