<< 5月26日のお弁当 鮭の明太マヨ焼き 5月24日のお弁当 鯖の塩焼き >>

5月25日のお弁当 鶏とカシューナッツの炒め物

先日、三谷幸喜・小林聡美元夫妻が離婚されました。 
翌日のTVでも誰もが驚いて騒いでたように、ワタシもかなりビックリした!
おふたりの独特な空気感が大好きなので、残念でもありましたが
それは離婚されても、変わらないでいてほしいとも願いました。

…しかし、TVでの取り上げ方がすごい!ある意味呆れ、ある意味感心したよ。
離婚発表が短い文章だけだったため詳しくはわからないけど、
実はあれだけの文字数で表せないほどのいろんなことがあったのは確かでしょう。
離婚する時は結婚する時よりパワーがいるっていうものね。
だからといって、他人が…彼らと近しい友達でもない人たちが憶測で離婚の原因を探るのってどうよ??

その推測も、ワタシが大好きな三谷幸喜さんの「あるふれた」シリーズの文章を抜粋したり、
インタビューで喋ったことなどから離婚原因をむりくり探してる
…それって、ほんと大きなお世話っ!だし、三谷ファンとしてはとても不愉快でなりませんっ(-公-)

それよか、今年は三谷幸喜生誕50周年記念でたくさん脚本を書かれてるようで、そっちが楽しみ♪♪


a0075073_2385864.jpg
・鶏とカシューナッツの炒め物
・ピクルス(赤&黄パプリカ・レンコン)
・パセリとえのき茸のマヨ和え
・ウインナー
・プチトマト
・カニカマと三つ葉入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ



先ほど、ふと思い出した…本日5/25は、高校時代の友達の誕生日だ!
今は大阪に居るのでもう何年だっ、15年以上会ってないなぁ。。。
最後に会ったのは彼女の2人目の子供が生まれた頃だもの。

なぜ思いだしたかと言うと…
その頃、彼女は子供に自分の歳を偽っていたから…たしか5歳くらい若く言ってた(笑)
子供が友達との話で、友達のお母さんと同級だったのになぜかお母さんの歳が違うっ?と
混乱させていたのを思い出した。

少しでも若くという思いはわからんでもないが、
そんなことで子供を混乱させ泣かせるなんて…やってることがくだらん!とあの時思った。
っつーか、友達に言うたよ。
その時混乱してた子は今は高校生くらい、その後どう言うとるんぢゃろうね(^m^)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-25 23:36 | 肉メインなお弁当
<< 5月26日のお弁当 鮭の明太マヨ焼き 5月24日のお弁当 鯖の塩焼き >>