<< 2011.6.2のお弁当 ポー... 5月31日のお弁当 鶏レバーの... >>

2011.6.1のお弁当 エビの塩炒め

6月になりました。きょうからスーパークールビズだっけ!?
なのに初日のきょうの寒さは何??
日中でも20℃に達しなかったんぢゃないかな。。。

今年は節電イヤーで、GW開けからクールビズスタート♪
毎朝見かけるサラリーマンもノータイ率かなり高い^^
けど、そういう人たちって、これまでのスーツでネクタイをはずしているだけなのでイマイチなのよね(ー"ー;
夜、お酒を飲みに行った帰り風にしか見えないんだもの。。。
ネクタイなくてもOKなジャケットやボタンダウンなYシャツにするとか、ちょっと考えてほしいもんだ。

オットはGW以降も変わらずスーツ+ネクタイ姿でご出勤。
6月からオットの会社でもTシャツ・ジーンズ・スニーカー・サンダルでもOKらしい。
だけどきょうはまだ昨日までと同じスタイルでした。
…しばらく職場の様子をみてから、クールビズ開始するらしい(^m^)
それに今朝はスーツでも寒いと言ってたし^^;;;


スーパークールビズのラフラフスタイルは、涼しげかもしれないけど…
慣れるまで違和感ありありですなぁ(-公-)



a0075073_19152263.jpg
・エビの塩炒め
(エビ・2色アスパラ・マッシュルーム)
・わかめのしょうが煮
・プチトマトとクレソンのソテー
・三つ葉のなめこ和え
・オムレツ(ハム・パプリカ・パセリ)
・菜めし
・ニューサマーオレンジ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-06-01 19:45 | 魚介メインなお弁当
<< 2011.6.2のお弁当 ポー... 5月31日のお弁当 鶏レバーの... >>