<< 2011.8.9 豚肉のモロヘ... 2011.8.5 煮込みハンバーグ >>

2011.8.8 鶏つくね

この週末は久しぶりに暑かったf~_~;
昨日は午後から時々大雨。。。
オットが早朝より自転車に乗って出かけていたので、大丈夫だろか??と心配していたら
どうも雨雲は避けれたようで雨に遭うことはなかったらしい^^


a0075073_21203831.jpg
・鶏つくね
・白ゴーヤサラダ
・万願寺とうがらしのじゃこ煮
・蒸しナス
・ウインナー
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



昨日の夕ごはんより…自家製野菜いろいろぶっこんだ【マーボーなすトマト】でございます♪
a0075073_21265064.jpg
そこへこれも畑から持って帰ったジャンボ万願寺とうがらしも加えてみたのだけれど…
たいがい万願寺とうがらしやししとうはそのまま食べれるけど、たまに辛いヤツに当たる。
昨日の万願寺がそうだった。。。
オットが一口食べて「からーーーーーーっ(>_<)」と叫び水をゴクゴク。
その後涙目になりながら「オレには食べれない。。。」と好き嫌いをするようによけてました(^m^)

きょうの万願寺はどうだったのかしらね~(ё_ё)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-08-08 21:35 | 肉メインなお弁当
<< 2011.8.9 豚肉のモロヘ... 2011.8.5 煮込みハンバーグ >>