<< 油淋鶏 & イワシのかば焼き 2011.8.10 エビとズッ... >>

酢さば & 鰆ムニエル

毎日毎日お暑ぅございます。
朝から室温が30℃超え…&日中は34~35℃な日がずーーーーっと続いてまして、
オットからは「部屋の気温を見て、エアコンを使うように…」と日々言われております。

こう暑いと何が大変って台所に立つこと。
自分のおひとり様お昼ごはんを作るのが一番おっくうで(-公-)
それでも先日大量にそうめんをいただいたので、それをゆがく毎日です(^m^)

そろそろひと雨欲しいとこです。。。



◎2011.8.15 【酢さば】a0075073_17213637.jpg
・酢さば
・ピーマンの塩昆布和え
・ウインナー
・プチトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・グレープフルーツ



◎2011.8.16 【鰆ムニエル】a0075073_17215724.jpg
・鰆ムニエル
・ごぼうサラダ
・ゴーヤとナスのベーコン炒め
・かぼちゃの煮物
・万願寺とうがらしのじゃこ煮
・プチトマト
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



先週、人間ドックを受診してきました。
詳しい結果はまだわからないけど、まずまずってとこかしらん(○^-^○)

今年は早めに予約が取れたので、初めて真夏の8月に受診となったわけだが、
この暑さの中食事・飲料摂取禁止…けっこうきつかった(>_<)
終わって外へ出る頃にはお昼前。例年なら街をプラプラするので、
オットは今年もそのつもりだったようだけど勘弁していただきました。

最後は、駅から遠い我が家へ歩いて帰るのもしんどくて(T_T)
来年からはまた秋~冬に予約しようと思いました^^;;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-08-16 17:48 | 魚介メインなお弁当
<< 油淋鶏 & イワシのかば焼き 2011.8.10 エビとズッ... >>