人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島滞在日記…その4 広島では... 広島滞在日記…その2 広島の食... >>

広島滞在日記…その3 まだあるよ

広島でうどんといえば【ちから】、そしてそしてむすびといえば【むさし】♪♪
野球観戦の時によくここのお弁当を買いました。

おむすび用のごはんには炊くときにだしを使ってあるのかなぁ…ごはんがおいしいのよ~^^
…あまり説明が上手でないので、味をうまく伝えられない(>_<)

花籠むすび
広島滞在日記…その3 まだあるよ_a0075073_1657699.jpg
これがオーソドックスといいましょうか、どこのお店でもフツーに売ってある通常メニュー(お弁当用もまったく同じものがはいってる)


釜あげうどん定食
広島滞在日記…その3 まだあるよ_a0075073_16573640.jpg



松茸うどんと天むす
広島滞在日記…その3 まだあるよ_a0075073_1658623.jpg



今回行った店舗は『道の駅 どんぐり村
広島県中部に位置する北広島町というワタシには馴染みのない名前の町(以前は豊平と言ったかな)にあります。
実家から車で1時間弱くらい、ひたすら山間部に向かって…ε=ε=ε=(^-^)ノ
うちの実家も山が近くにあるけど、さらに山際で空気がおいすぃぃぃ♪

【むさし】のうどんもまぁまぁ有名だけど、どんぐり村に限ってはおそばメインなんだって。
(写真に撮ってないけど、両親はおそばを食べてたな)



実は…
ワタシ的ベストなうどんは【ちから】のだし汁+【むさし】の麺
というのも麺のこしを求めるならむさしのほうがいいんです♪
…これこそ、食べた人にしかわからんよねf~_~;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2011-10-26 17:23 | 広島
<< 広島滞在日記…その4 広島では... 広島滞在日記…その2 広島の食... >>