<< 2011.10.31 焼き肉 広島滞在日記…その4 広島では... >>

今週のお弁当

今週は朝晩ぐっと気温が下がってきました。
そのせいで…朝、車のフロントガラスが曇ってる日もあったし、ワタシの指は指紋がなくなりつつあるぅ(T_T)
これから日々ボロボロになっていくんだろうけど、今年はちょっと早いんでなぃ??

◎揚げメカジキの甘辛和えa0075073_1683867.jpg

・揚げメカジキの甘辛和え
・のらぼう菜のおひたし
・チーズサンドはんぺんのバター焼き
・2色ニンジンのサラダ
・じゃこ入り卵焼き
・ごはんにのりたま
・グレープフルーツ



◎豚肉の塩ポン炒めa0075073_169101.jpg

・豚肉の塩ポン炒め
・根菜のコンソメ煮
・ちくわのパセリパン粉和え
・トマト
・ニンジン葉の塩昆布炒め
・のり弁
・柿



◎鶏のトマト煮a0075073_1693288.jpg

・鶏のトマト煮
・チャプチェ
・ミックスピクルス
・卵焼き
・十六穀ごはん
・グレープフルーツ



◎チキンピカタa0075073_16101064.jpg

・チキンピカタ
・えのきのベーコン巻き
・根菜のゴマ和え
・ブロッコリー
・プチトマト
・わかめごはん
・グレープフルーツ



先日、たくさんのお菓子の型や布をいただきました。
オットが布を見て、「新しい趣味増やす?ミシンあるぢゃん!」と言い出しまして…( ̄□ ̄;;
謹んでご辞退申し上げました(^m^)

だってぇそれらは、広島の母や姉におくるものためにもらったんだもん!

そう、うちの母も姉ふたりも手芸うまいんだけど、
ワタシに至っては編み物はちょっとできるけど、裁縫がめっきりだめでして…f~_~;
家庭科の課題で作ったパジャマやスカートなんて着れる代物ぢゃなかった(>_<)
今でも縫ってほしいものがあると姉にお願いしています♪
…そのたびオットは「おねだりとかお願いとかうまいよね。さすが末っ子!」と言う。
いいぢゃん!きちんとお願いして作ってもらってるんだから(* ̄ε ̄*)

けど1個だけあるんです、自作品…学生の頃作ったこのペンケース♪
a0075073_1743349.jpg
布端は姉のロックミシンを借りて、裏地もつけてあります。
なぜ、これができたのかわからないけど、今やれったって作れない自信あり(笑)
なので、20年経っても大切に持ってま~す(^_-)-☆




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-10-28 17:15 | 魚&肉のお弁当
<< 2011.10.31 焼き肉 広島滞在日記…その4 広島では... >>