<< エビフライ & ししゃものゴマ焼き 2011.10.31 焼き肉 >>

2011.11.1 イカバーグ

きょうから11月♪ 年賀状の発売も始まったよ~。。。どんな年賀状にするか考えねばならん時期ですなf~_~;



a0075073_16544513.jpg
・イカバーグ
・赤&黄パプリカサラダ
・大和いもの磯辺揚げ
・根三つ葉のゴマ和え
・プチトマト
・ごはんに山椒ちりめん




そういえば、最近ニュース等で耳にする時々ニュースになってる「押し売り」ならぬ「押し買い」
今年の夏、我が家にもやってきたんです( ̄□ ̄;;
ふだん怪しげな来訪者はインターフォンでお断りしているのだけど
たまたま外に居たところ、ちょっとチャラけたサラリーマンに声をかけられてしまった。

最初は「ない」からと断っても、「それでも探してくれ」しつこくて(-_-;
用事があって忙しいので勘弁してほしいと言っても帰ってくれない。
どんなのでもいいから…、わからなければ鑑定するからとか、粘る粘る(-公-)

ネックレスを見せて「これはすぐそこのお宅から買ったものです。
初めは売るものはないとおっしゃってましたが、ちょっと探したらこれがでてきて1万円で買いました」

しつこさにだんだん腹が立ってきたので、「すぐそこのお宅ってどちらのお宅ですか?名前を言ってください。」
って言ったら、「…っぐ!」とひるんであきらめてくれたのです。

その頃「押し買い」って言葉を知らなかったのが功を奏したのかも…でなけりゃ強気になれんかったかも(^m^)
昔あった「押し売り」のように脅すような輩だったら…恐いよね。

それでも、ワタシ的にはねコイツ怪しいって思ったの…だって会社を名乗らないんだもの。
それにここですぐ鑑定できるという割にクリアファイルに入れたパンフ1枚しか持ってなくて、
パンフも見せるだけでくばるわけでもない。。。怪しいでしょ!
だからもし売れるものがあったとしても、コイツには絶対見せんと思ってました。

あぁしつこいと断るのも一苦労ですね。


その後、お隣のお宅では「貴金属を売ってください」と言ったとたん、鼻先でバターンとドアを閉められていました(w)
あのくらいやらなきゃだめなのね(^m^)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-11-01 17:35 | 魚介メインなお弁当
<< エビフライ & ししゃものゴマ焼き 2011.10.31 焼き肉 >>