人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.1.19 エビとアボ... 2012.1.16 鱈のカレー... >>

2012.1.17 ロールとんかつ

ご存じのとおり、オットのお弁当にはいつも果物プラスしてわけだが…
昨日は写真の他、たまたま目についたみかんも入れてみました(^m^)
夜、帰宅したオットに聞いてみると「食べたけど…」と多少ご不満な様子。

そうなんです、オット的にみかんはNGと言われてるもの。
みかんの他にNGなのは、バナナ・デラウエア。
それぞれ理由はあるんだけど。
みかんの反応にはやっぱりね~でした(w)

きょうはトロピカルジュースを入れました。さぁて、何て言うんでしょかね??



2012.1.17 ロールとんかつ_a0075073_1711669.jpg

・ロールとんかつ
・玉こんと根菜の梅煮
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・タルタル茹で卵
・きのこの混ぜごはん
・りんご




064.gifロールとんかつ
2012.1.17 ロールとんかつ_a0075073_17533477.jpg



≪レシピ≫
豚肉は広げて塩・こしょうで下味をつけて、全体に片栗粉をふる。
しそ・茹でたキャベツ・チーズの順にのせて、クルクル巻く。
小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけて、油で揚げる。

※注意 揚げる時にチーズが流れ出ないよう、しっかりくるむ。


064.gifきのこの混ぜごはん
今回きのこは、しいたけ・しめじ・エリンギ・舞茸を使用。
きのこは2種類以上使うとおいしさup♪
2012.1.17 ロールとんかつ_a0075073_17111726.jpg


≪レシピ≫
きのこは適当に切ったり裂いたりする。
フライパンにごま油を入れ、干し桜エビ・きのこを加え、焼き目をつけるように押さえながら炒める。
しょうゆ・酒・みりんで味をつける。
小口切りのねぎとゴマを加え、熱いうちに温かいごはんと混ぜる。


混ぜごはんはその名のとおり、炊いたごはんに味をつけたきのこを混ぜました。
ほんとは炊き込みごはんがいいんだけど、炊飯器ににおいがつくのがイヤで後混ぜにしました。



リクエストがあったので、久しぶりにレシピ載せました♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2012-01-17 18:06 | 肉メインなお弁当
<< 2012.1.19 エビとアボ... 2012.1.16 鱈のカレー... >>