<< 2012.3.13 焼き肉 今週のお弁当 >>

2012.3.12 ささみのコチュジャン焼き

今朝はオットが出かける時間、すでにすっかり明るく太陽が出て「あっかる~いっ♪」と夫婦でビックリ^^
日中も暖かく春ってカンジ(*^^*)v
もう厚手のコートはいらないのかな?…って甘いっすね
明日はまた冬並みの気温に戻るとか。。。ヤレヤレだね(-公-)


a0075073_22372439.jpg

・ささみのコチュジャン焼き
・ちくわ巻き(チーズ&しそ)
・わかめのしょうが煮
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・タルタル茹で卵
・ごはんに鮭ごまリッチ
・ポメロ



土曜日、あの東日本大震災から1年たちました。
まだ1年かとも…もう1年かとも思える時間だったように思います。

昨年のブログを見返してみると、被災地ではない関東では計画停電や買占めによる品不足で
普段のなにげないこともまず節約というのが頭から離れなかったみたいです。

今は計画停電も品不足もないけど、お店に行くと防災グッズが前面に並んでいます。

オットは、地震があった時間会社に居たのでその後の津波のことなどオンタイムで見たわけではないので
今でもTVで作られた出来事のようだと言います。
ワタシはおうちでTVをずっと見ていたので、その時ひとりだったのもあって恐怖と心細さを思い出します。

復興にはまだほど遠い被災地、早く安心して住めるようになってほしいです。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-12 23:05 | 肉メインなお弁当
<< 2012.3.13 焼き肉 今週のお弁当 >>