<< 2012.4.6 鮭の漬け焼き ごまチキン & 鰆のチーズ焼き >>

2012.4.5 信田巻き

きょうはほんとっ暖かくて天気がよかったけど、風が強くて強くて…
窓を開けることもできなくて室内の気温がぐんぐんあがっていきましたf~_~;

そういえば、横浜市の学校ではきょう入学式だったようで
うちの近くの小学校でもおしゃれをした親子がたくさんいました。



a0075073_1745868.jpg

・信田巻き
・ニンジンの明太子炒め
・アボカドのチーズ焼き
・ブロッコリー
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・キーウィ&苺



064.gif信田巻き
1.油揚げは油抜きしてひらく。
2.鶏ひき肉に卵・砂糖・酒・しょうがのしぼり汁を加えてよく練る。片栗粉も加えさっと混ぜる。
3.水分を拭き取った油揚げに片栗粉をふって鶏ひき肉を平らにのせ、
 中心に巻く野菜(今回はニンジンとアスパラ)を置いて、くるっと巻く。
4.鍋にだし汁・砂糖・しょう油と3の鶏肉を巻いた油あげを入れ煮詰める。


味付けはほんっとテキトーです(汗)
たぶん、しょうがたっぷりで味は薄めだと思います。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif064.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-05 18:03 | 肉メインなお弁当
<< 2012.4.6 鮭の漬け焼き ごまチキン & 鰆のチーズ焼き >>