人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うちの夕ごはん 2012.4.17 鶏肉の塩麹漬け >>

2012.4.18 エビのケチャップ炒め

きょうは天気が良くて動くと汗ばむくらい。気温上昇とともに日差しがだんだん強くなってきた(>_<)
今の時期、暑くなっても空気が乾燥しているので気付いたら肌がボロボロ…お手入れしなくちゃ(^m^)

2012.4.18 エビのケチャップ炒め_a0075073_21311868.jpg

・エビのケチャップ炒め
・ローズマリーポテト
・すなっぷエンドウのチーズソテー
・ひらひらニンジンのサラダ
・カニカマ巻き卵焼き
・筍ごはん
・文旦



筍は初物でございます(*^^*)
春野菜を買うため農産物直売所【セレサモス】まで足をのばしてきたんです♪
平日に行っても大繁盛で、駐車場に入るのにも少し時間がかかります^^;;
入口に一番近いところに筍が山積み。朝掘り筍って書いてあり、ついお買い上げ(^m^)

昨年は、震災後の原発事故の影響で生の筍を買うのを控えていたので、久々の生筍にテンションあがるぅぅ

2012.4.18 エビのケチャップ炒め_a0075073_21323078.jpg
筍の風味を味わいたくて、筍ONLYにしてみました♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2012-04-18 21:49 | 魚介メインなお弁当
<< うちの夕ごはん 2012.4.17 鶏肉の塩麹漬け >>