<< 2012.9.28 ササミのコ... 2012年広島帰省 その4 お... >>

2012.9.27 茄子バーグ

きょうは夜から雨という予報だけど、朝からパラパラしたり時々晴れたり…基本的には曇ってるけど(-公-)
台風の影響だからしかないよねぇ( ̄。 ̄;;

ここら辺のお宅はガスはLPガスなのです。
きょうからガス会社を変更することになり、朝からガチャガチャ忙しない。
車の出入りが激しく、入居者の車が動かせないみたい( ̄3 ̄;;


何かと対応の悪い不動産会社なので、この変更に関しても中途半端。
2~3日前にガス会社変更します。業者さんの点検があるので27日は在宅していてください。
とA4の紙が新聞受けに…。←まぁエエけど(--;)

ワタシが気になってたのは、入居時旧ガス会社に預けた保証金をどう返してくれるのかってこと。
ワタシはそれに関して不動産会社、または旧ガス会社と話すものと思っていました。
すると、新ガス会社の方が旧ガス会社さんとのお話なので私共ではわかりかねますが…
と前置きして対応方法を教えてくれました。
たぶん他所のお宅で聞かれたんでしょうねぇ…
そういうのって、会社変更のお知らせに不動産会社が一筆載せればいいんぢゃないの!?

これまでも対応が悪くて信用ならんのよ、ここの不動産会社は…大手なのにっヽ(`Д´)ノ


a0075073_11234739.jpg

・茄子バーグ
・ちくわ巻き(チーズ・しそ)
・レンコンの酢豚風
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ&ぶどう




広島帰省するにあたって久々に友達とメールをして、クラスメートの近況などを教えてもらいました。
ほとんどの子たちは広島で…県外で…、海外で…、元気にやっているようです♪♪

けど、ショックだったのが、クラスメートがひとり亡くなっていたということ。
そんなに仲良くなかったので、ずいぶん前に結婚して子供が生まれたって聞いてたくらい。
だけど、残されたご家族のことを思うと辛いです(´;ω;`)

そして、もうひとり…少し前にご主人を亡くされたそうです。
そのショックからまだ立ち直れてないらしく、あまり家から出れなかったようです。
…そういう時ってなんて声をかけていいかわかりません。

40代も半ばになると、そういうことも遠い話ではないんだと思い知らされました。
少し前にTVでエンディングノートの特集をやってるのを見ました。、
ワタシタチ夫婦もエンディングノートを書く事を真剣に考えたほうがいい頃なのかも…。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-09-27 11:57 | 肉メインなお弁当
<< 2012.9.28 ササミのコ... 2012年広島帰省 その4 お... >>