<< 2012.10.18 レンコン... 最近のお弁当 >>

豚天 & 鮭の味噌チーズ焼き

昨日・今日と10月と思えないくらい暖かいっつーか、動くと汗ばむ陽気♪
洗濯物がよく乾くし、お布団はふっかふか~♡
いくら気温が高いとは言えこの季節で半袖は恥ずかしいと思い、どんなに汗ばんでも長袖で我慢(;^ω^)
昨日はね…きょうは耐え切れず半袖になったよぉ^^


◎豚天a0075073_1729960.jpg

・豚天(四角豆巻き)
・アスパラの天ぷら
・ごぼうの甘辛揚げ
・ピーマンの塩昆布和え
・ウインナー
・卵焼き
・ミニトマト
・ごはんにゆかり
・柿&ぶどう
    


◎鮭の味噌チーズ焼きa0075073_1729316.jpg

・鮭の味噌チーズ焼き
・キャベツのおかか酢
・アスパラのベーコン巻き
・レンコンとパプリカのサラダ
・ミニトマト
・ねぎとみょうが入り卵焼き
・ごはんに梅干し
・柿&ぶどう



いつも初夏にするキッチン換気扇の掃除。今年の夏は暑すぎて手をつけれなくてきょうやっと決行!
ずっと気になってたのよね~f~_~;

年末だと気温が低くて油がかたまりまくっているのと、
ワタシの手荒れが激しくて、換気扇の掃除できんのですよ。

きょうが暑いといっても真夏と違い、気温は25度程度。
油が固まりかけて、分解するのに一苦労(-公-)、けどがんばったわよ\(*⌒0⌒)♪

洗剤・重曹両方を用意。
結局重曹の方がお手軽に汚れを落とせたわ♪♪ 




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-10-16 17:51 | 魚&肉のお弁当
<< 2012.10.18 レンコン... 最近のお弁当 >>