<< 2014.3.13 海老とブロ... 牛肉巻き & メンチカツ >>

2014.3.11 イワシの天ぷら

きょうは久しぶりにお弁当を作りました。

最近、朝…起きれませんっ囧rz
iPhoneのアラームをセットしてるけど、鳴ったことに気づかず
…止めたことも憶えてない…_| ̄|○ガクッ
てな日々です。

ワタシは朝型人間だったハズ^^;…なのになぁ(−_−;)

今朝は少し早すぎだったけど、トイレに行ったついでに起きてました。

a0075073_22524882.jpg


•イワシの天ぷら
•ニンジンしりしり
•ほうれん草なのおひたし
•ミニトマト
•ごはんにちりめん山椒
•りんご




きょうで東日本大震災から3年経ちました。
その時間がまだ3年なのか、もう3年なのかワタシにはわかりません。
けど、震災の数日前に産まれたお隣のお子ちゃまを見ると、それだけ時間がたったのだなと再確認させられます。

あの日、14:46ここ横浜もかなりの揺れでした。
金曜日だったのでオットは当然会社に居たので、ここに一人でいたわけで…怖かったです(>_<)

それまでワタシが体験した最大震度は3くらい、それを大きく上回る揺れ。
ワタシは他の人が感じないくらいのゆる~い地震の揺れがわかってしまうので地震はホント苦手。

あの日は揺れが収まってもしばらく固まりっぱなしだった気がします。
そのあとは、とにかく情報を得ようとテレビに釘付け。
時間を追うごとに、被災地や津波の様子が映し出され見てるだけだったのにすっごく怖かったです。
オットが深夜に動き始めた電車で帰ってきてくれて、やっとホッとできました。

被災地の復興はまだ途中。いつまでかかるのかわからないので
今の自分にできること!
で支援のお手伝いができたらいいなとおもってまふ^^;






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-03-11 22:23 | 魚介メインなお弁当
<< 2014.3.13 海老とブロ... 牛肉巻き & メンチカツ >>