人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014.8.25 豚肉のねぎ塩炒め 今週のお弁当 >>

とり急ぎ…

昨日の朝、広島市のあちこちで土砂崩れがあり甚大な被害が出てます。

幸い、ワタシの知人に被害はなかったようです。

実家や知人にワタシからも連絡しましたが、
広島以外の友達が心配してメールをいただきました。
ありがとうございました。

一様に、雨が土砂降りで、とにかく雷が激しくて寝れなかったと言ってました。

実家は安佐南区でももっと西に位置してまして、実家は大丈夫みたい。
地形は似てるので、山から500m離れたとこまで土砂が流れてくると、実家付近にも土砂が到達しそう…と考えるととてもコワイです。



被災した辺りのことを聞かれるんですが、

八木や緑井付近は広島ICができてかなりひらけてますが、ワタシの生活圏がもっと西側〜広島市内だったので
電車やバスで通過する程度でよく知りません。

電車やバスがないと、広島市内へ出れないので、通勤等が不便ってことだけはわかります。

一日も早く、元の生活に戻れるといいんだけど…
by full_stomach | 2014-08-21 06:55 | その他
<< 2014.8.25 豚肉のねぎ塩炒め 今週のお弁当 >>