<< 2015.4.16 筍たっぷり... そぼろ弁当 >>

2015.4.15 鮭と筍のバターポン焼き

今朝やっと太陽がでてきたけど、午後からまた雨らしい。。。
今週はずっと雨…なかなかすっきり晴れてくれません(T_T)
人間も布団も湿気をすって、ぺったんこですぅ(-公-)

a0075073_10564126.jpg



・鮭と筍のバターポン酢焼き
・ミックスピクルス
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
・玉子焼き
・筍のまぜごはん
・グレープフルーツ

a0075073_10581018.jpg

今回はちょっと変わった筍ごはんにしてみました。
炊き立てごはんに、別に煮ておいた筍・人参・鶏そぼろを混ぜました(*^^*)



先日、オットのまぶダチ・すーさん宅から筍がたくさん届きました\(^o^)/ワーイ♪
a0075073_10565673.jpg
しばらくいろんな筍料理に挑戦して、旬なお味を楽しみたいと思います。
すーさん、ありがとね~♪ 美味しくいただいておりますよん(≧▽≦)




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-15 10:55 | 魚介メインなお弁当
<< 2015.4.16 筍たっぷり... そぼろ弁当 >>