<< 2015.4.27 ししゃもの... 2015.4.23 中華おこわ... >>

2015.4.24 タコしんじょう

GWが近づいて、世間が浮き足立ってる⁉︎
スーパーなんかもバーベキューコーナーとかできてるし、
テレビも新しくオープンするお店だとか行列のお店だとか道の駅だとか紹介してる番組が多い。
ワタシは至ってフツーなんですけどね(w)

明日から16連休って会社があるんだって!(◎_◎;)
オットはほぼカレンダーどおり…ほぼね^^;

我が家のGWといえば
まず家庭菜園でしょうかね、夏野菜が出回りはじめてるし^^

あとは特にコレといった予定がないのが我が家流⁉︎
例年どおり、行き当たりバッタリになりそうです。

a0075073_20110828.jpg

・タコしんじょう
・筍姫皮の梅肉和え
・新じゃがのローズマリー焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



『タコしんじょう』は、広島に帰ると姉1がよく作ってくれる『エビしんじょう』のタコバージョンといったとこでしょうか。
姉のは天つゆをつけて食べるんだけど、お弁当なのでそこはナシだけどね~(^m^)




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-24 20:28 | 魚介メインなお弁当
<< 2015.4.27 ししゃもの... 2015.4.23 中華おこわ... >>