<< 2015.4.30 イワシ餃子弁当 2015.4.27 ししゃもの... >>

2015.4.28 コロッケ

日曜日の日焼け&畑作業で、昨日はダウン(>_<)
きょうは回復した…なか^^;


a0075073_10374671.jpg
・コロッケ
・笹かまとピーマンの煮浸し
・ひじきとミックスビーンズのサラダ
・ミニトマト
・レタス巻き
・筍ごはん
・グレープフルーツ
a0075073_10381843.jpg
うちの近くは横浜といっても田園風景が広がってます。
竹林もあちこちにあるため
今の時期、農産物直売所や無人野菜売場でも
採れちての筍が並びます。

筍ごはんの筍は歩いて30分くらいのところのJAで買いました。
こういう筍が食べれるのも5月中だから、見つけたら買って!
と店員さんに言われ、柔らかそうなとこ2本買いましたo(^▽^)o

なんだかんだと今年はたくさん筍を食べてます。ラッキー^_^



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-28 10:36 | 肉メインなお弁当
<< 2015.4.30 イワシ餃子弁当 2015.4.27 ししゃもの... >>