人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月21日のお弁当 焼き鮭 6月20日のお弁当 豚肉のトマト煮 >>

6月20日の夕ごはん マグロステーキ

6月20日の夕ごはん マグロステーキ_a0075073_9564525.jpg
マグロステーキ
ラタトゥイユ
冷奴
ゴマの葉キムチ
納豆
卵スープ

マグロステーキはちょっと前に『デリデリキッチン』で紹介されたレシピをtry♪
オットが「おっ!カツオか」と言ってたので、マグロって言わなきゃと思っていたのに…
TVに夢中になって、気がついたときにはもう食べ終わった後( ̄□ ̄;;

それでも告白しましたよ!!
すると、オットはカツオっぽくないなと思いながら食べたそうですf~_~;





6月20日の夕ごはん マグロステーキ_a0075073_1053695.jpg

ひょんなことから買ったゴマの葉の苗がとても立派に繁殖^^;;;
大量に収穫できてるんだけど、韓国料理で焼肉に巻いて食べるくらいしか知らなかったので、
ネットで検索。いちばんヒットしたのがキムチ♪
ヤンニョンと言うあの赤いタレをどう作るか悩んでいたとき、キムチ屋さんでヤンニョンを見つけさっそくお買い上げ♪
ゴマの葉とヤンニョンを交互に重ねるだけでできる簡単キムチの出来上がり~o(≧▽≦)o
(それだけではさびしいので、冷蔵庫のあまり野菜を千切りにしてヤンニョンに混ぜてます♪)
やみつきになる辛さです(^▽^)b
by full_stomach | 2006-06-21 10:12 | おうち de 夕ごはん
<< 6月21日のお弁当 焼き鮭 6月20日のお弁当 豚肉のトマト煮 >>