人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月13日の夕ごはん 刺身d... 11月9日 秩父へ >>

11月10~11日 長野

毎年、11月第2週は長野へりんご狩りに行ってます♪
そしてお泊りは【アルムハウス
ご夫婦で経営されてる小さなホテルです。
今年は私たちのほかは女性客ばかりで、静かに過ごせました。

ここもお料理がほんっとおいしいんです♪フルコースで前菜~デザートまで大満足^^
11月10~11日 長野_a0075073_19554279.jpg
牛ほほ肉の白ワイン煮
お肉がほんっと柔らか~♪
11月10~11日 長野_a0075073_19562058.jpg
デザートは旬のりんごを使ったアイスクリーム&ケーキ
奥さんとのおしゃべりも楽しみのひとつです♪






で肝心のりんご狩り。
天気予報・降水確率60~80%で、雨の音で目が覚めたよ(T_T)
けど、しばらくすると小雨になってちょっぴり青空が。。。今のうちにと急いでりんご園へ。
案の定、一番乗りf~_~;
11月10~11日 長野_a0075073_9531518.jpg11月10~11日 長野_a0075073_9535224.jpg
今年は天気もよく台風の被害もなかったので、いいりんごができてました♪
11月10~11日 長野_a0075073_9544542.jpg
しばらくお弁当の果物はりんごになりますf~_~;

ワタシタチが帰るころ、また雨が降り始め。。。LUCKY♪(^m^)♪


あとはいつものように道の駅や農産物直売所でたんまり買い込んで^^;;;
これから仕込みしなくちゃいけないものも...^^
うまくできたらupしたいと思います♪
by full_stomach | 2006-11-13 10:01 | 長野
<< 11月13日の夕ごはん 刺身d... 11月9日 秩父へ >>