人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月7日の朝ごはん 七草粥 1月3日の朝ごはん お雑煮&鯛茶漬け >>

1月5日のお弁当 肉団子の甘酢煮

1月5日のお弁当 肉団子の甘酢煮_a0075073_12484334.jpg
+肉団子の甘酢煮
+ミニお好み焼き
+ジャガイモとソーセージのチーズ焼き
+目玉焼きのオイスターソース煮
+紫カリフラワー(ブロッコリーに見えてますが^^;;;)
+みたらしこんにゃく
+みかん


今年最初のお弁当はトラブル続発( ̄□ ̄;;

明日から連休でお弁当は今週1日ダケなので買い物に行ってない。
赤い色がないんでケチャップで甘酢煮にしたのに、できたら肉団子色...茶色だし。。。(T_T)

それと果物もなかった(>_<)
みかんはあるんだけど、オット的に
お弁当とみかんを皮ごとポンっと持ってくのはNGらしいだよね~f~_~;
だからって皮をむいたら2個半~3個くらい入りそう。

そこで、たまたま目に付いた玉こんにゃくでみたらし団子風のデザートを作ってみました♪
1月5日のお弁当 肉団子の甘酢煮_a0075073_12484890.jpg
食べてみると、おもいっきり「みたらしあん」味と「こんにゃく」味
合うのかどうかわからんです^^;;;

最大のトラブルは、ごはんが柔らかすぎぃぃ、おかゆ一歩手前Σ(゚口゚;
いつもごはんは前日の晩ごはんといっしょに炊いてあるんだけど、
今年1回目のお弁当だからと張り切って朝炊き上がるようセットしました。
それが裏目にでちゃって・・・普段と違うことはするもんぢゃないね...トホホ
(写真にはなるべく写さないようにしました^^;;;)

どうしようかと悩んだ末、お弁当箱にいれちゃったぁ^^;;;
いや、ふだんから食べきる分しか炊かないので、代わりのごはんないんだもん。




帰ってきて、お弁当のこと…なんかいわれるだろう~(=^‥^A アセアセ・・・
それよか大丈夫なのワタシ、今年のお弁当作りは。。。
by full_stomach | 2007-01-05 13:20 | 2008年までのお弁当
<< 1月7日の朝ごはん 七草粥 1月3日の朝ごはん お雑煮&鯛茶漬け >>