人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月12&15日のお弁当 1月10日のお弁当 ホタテの中華炒め >>

1月11日のお弁当 タンドリーチキン

1月11日のお弁当 タンドリーチキン_a0075073_8483792.jpg
+タンドリーチキン
+しいたけピザ
+ちくわ巻き(チーズ・しそ・梅肉)
+ウインナー
+ミディトマト
+ブロッコリー
+ゆで卵
+ブリ照り寿司
+りんご



今朝はちょと寒いなぁと思っていたら、近所の畑^^;;がうっすら白い。霜が降りてたみたい。
それでも日中は暖かくなるようなので、きょうも静電気と戦いながら布団干しぃ♪


昨日の続きみたいなんだけど、「ハケンの品格」ってドラマが始まりましたね
(ワタシは見てないけれど(^m^;)
今はどっぷり専業主婦なワタシも結婚前の数年間派遣社員として働いてたんだな♪
単発の仕事が多かったので派遣された企業は数知れず...
けど、ドラマとはぜんぜん違うよ。今とは派遣社員のあり方が違ってたし
東京のOLさんのように優雅ではなかったもん(T_T)
なんてったって
広島だし、バブルはじけてどん底な頃だったしねぇ(ー"ー;


その頃の派遣社員が一番気を遣ってたのは派遣会社!
複数の会社登録がバレたり、担当者の機嫌を損ねると仕事回ってこないんだもん。
ほんとに景気が悪くなったら、複数登録を勧められたんですけどぉ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ワタシの場合、ある担当者とはすっごい仲よくなってたくさん仕事を紹介してもらったけど、
別のヒトとはいろいろあって、もめたあとはそのヒトからの仕事はなかったもんね。
数ヶ月の間、1ヶ月1週間程度しか仕事入れてもらえなかったこともあったし(T_T)

それとか、別の大手派遣会社ではそこの上得意企業の仕事の依頼がありまして...
その仕事に関して行く前からガタガタしたので、お断りしたにもかかわらず
むりくり面接に連れて行かれ勝手にOKを出した担当者・支店長(当時20代前半男性)。
その後支店長との話し合いの末、やっぱりお断りしたら
『ブラックリストに載せて、広島の派遣会社で仕事できんようにしてやる!』
軽く脅されたことも( ̄□ ̄;;
…その後のワタシは、変わらず他の派遣会社からの仕事してたけどね^^


派遣された会社も働きやすいところもあれば、・・・なところも(-_-;
例えば

ある企業では特殊なマシーンだったとはいえ、社員さんがOA機器に疎くてローマ字入力
禁止だったり。
ワタシは通常ローマ字入力でカナ入力はかじる程度できてたけど、そこでの3ヶ月で
すっかりカナ入力を覚えたうえ、【左手で文字入力、右手でテンキー入力】
という早技を習得したヨ( ̄^ ̄)      その技はもうすっかり忘れたけど・・・

ある食品会社では、オフィスの階下が冷凍庫で下半身キンキンに冷えながら入力したり。

これまた別の広島に住んでれば必ずお世話になる会社では空気のように扱われたり。
担当者以外完全無視、挨拶すら交わしてくれない。お昼にお茶も出してもらえない。
そこのお偉いさんからは「派遣社員に飲ませるお茶は置いてない」とか
「派遣には高い単価を払っとるんぢゃ、遊ばすな」と言われてたんだなっ



なんてことを思い出しました。
こんな会社ばかりではなく、もっとマシで働きやすい会社のほうがいっぱいだったけどね。
今では懐かしい過去、過去^^;;
by full_stomach | 2007-01-11 10:11 | 2008年までのお弁当
<< 1月12&15日のお弁当 1月10日のお弁当 ホタテの中華炒め >>