人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月5日のお弁当 ししゃもマリネ 3月2日のお弁当 ホタテの柚子茶煮 >>

3月3日の夕ごはん ちらし寿司

久々の夕ごはんupでございます^^

3月3日なので、ちらし寿司&はまぐりのお吸い物を作りました♪
オットからのリクエストです。
夕ごはんは基本的に茶碗にごはん。カレー等除く...というオットなので、
夕ごはんにちらし寿司なんて滅多にあることぢゃござぁません(^m^)
(たぶん昨年以前はお弁当にちらし寿司をいれてたんぢゃないかなf~_~;)
3月3日の夕ごはん ちらし寿司_a0075073_23361690.jpg
ワタシの母が作るのはこんなカンジだったと思います。
‥アナゴ入れ忘れてるけど( ̄□ ̄;;


3月3日の夕ごはん ちらし寿司_a0075073_2336283.jpg

◇◆◇はまぐりと菜の花のお吸い物◇◆◇



それとコレ!初めて買いました。たぶんきょう初めて口にしたと思います。
それは「はたはた」
どう料理するか悩んだ挙句、ネットに頼ってから揚げにしました。
3月3日の夕ごはん ちらし寿司_a0075073_23363527.jpg
から揚げ味は白身魚のようにさっぱりとしてて、
厚みがあまりない魚なので骨までいただけました♪


あとは何のイベントもない我が家のひなまつりデシタ^^;;;
by full_stomach | 2007-03-03 23:50 | おうち de 夕ごはん
<< 3月5日のお弁当 ししゃもマリネ 3月2日のお弁当 ホタテの柚子茶煮 >>