<< 5月22日のお弁当 ホタテの中華炒め 5月19日の夕ごはん 豚しゃぶサラダ >>

5月21日のお弁当 豚肉のアスパラ巻きフライ

a0075073_10523178.jpg
◆豚肉のアスパラ巻きフライ
◆スナップエンドウと赤パプリカの酢味噌和え
◆大根の柚子茶煮
◆ウインナーとピーマンのカレーソテー
◆卵焼き
◆甘夏


昨日はブチ天気のいい中、オットの畑でお手伝い(´Д`|||) ドヨーン
家庭菜園の野菜やオットにとって嬉しい日差しも、ワタシには辛い...辛すぎる(泣)
目に見えて体力を奪われていきました…いまからこんなんで真夏はどうするっ!ワタシ
畑についてくワタシはまさにお手伝い。
支柱立てる時支えてたり、収穫したり雑草とったりのみだから^^;;



数年越しでやっと収穫できたイチゴちゃん♡♡
a0075073_10515428.jpg
これまではほぼ放置だったので、こういう姿を見かけることはなく(ノ_・)
今年は何とか赤くなり始めたイチゴを見つけては、来週とれるかなぁ♪
と楽しみに翌週行くと、こんな無残な姿で転がってたり...ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
a0075073_1052882.jpg
野生の動物かカラスなどに先を越されております。
このままではまた今年も一口も口にできないことになりかねないので、
数週間前からネットをかぶせて
やっと20粒ほど真っ赤なイチゴちゃんを持ち帰りましたo(^^o)(o^^o)(o^^)o
ちっこいけど、甘くておいすぃぃぃぃヽ( ´▽)ノ

ただいま最盛期はコチラ・・・
a0075073_1058368.jpg
スナップエンドウさんです。


旬な野菜とわいえ、採れる量が尋常ではありません(T_T)
a0075073_105728.jpg
イチゴの下にぎっしり入ってます・・・スナップエンドウ(-公-)
[PR]
by full_stomach | 2007-05-21 11:16 | 2008年までのお弁当
<< 5月22日のお弁当 ホタテの中華炒め 5月19日の夕ごはん 豚しゃぶサラダ >>