人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月15日のお弁当 タンドリ... 10月10日のお弁当 豚肉の味... >>

豚肉のらっきょうソテー & イカゲソのしょうが煮

◎10月11日のお弁当 【豚肉とレンコンのらっきょうソテー】
豚肉のらっきょうソテー & イカゲソのしょうが煮_a0075073_1514613.jpg
◆豚肉とれんこんのらっきょうソテー
◆きのこと明太子のレンジ蒸し
◆かぼちゃのバターしょうゆ煮
◆ニラとえのき茸のおひたし
◆ねぎ入り卵焼き
◆柿&ぶどう



◎10月12日のお弁当 【イカゲソのしょうが煮】
豚肉のらっきょうソテー & イカゲソのしょうが煮_a0075073_1521022.jpg
◆イカゲソのしょうが煮
◆小春ちゃんの白いキンピラ
◆ツナじゃが
◆赤&黄パプリカ・ピーマンの塩昆布和え
◆カニカマ
◆たらふくまんま(マグロのお茶煮込み)
◆チャーハン(じゃこ・ねぎ・安芸紫・卵)
◆柿&ぶどう




安芸紫をはじめ最近の我が家ではごはんの友が豊富♪♪
白いごはんLOVEなオットは大喜び(*^^*)
豚肉のらっきょうソテー & イカゲソのしょうが煮_a0075073_153714.jpg
しその実の佃煮  大根間引き菜のじゃこ炒め
たらふくまんま(マグロのお茶煮込み)


たらふくまんまはオットの両親にいただきました♪
この前の連休、急遽義弟宅への招集がかかり行ってきました。
行ってみると、姪っこちゃんの運動会を見るため義両親がやってきたので、
義弟のお嫁さんのご両親とともに夕食をご馳走してもらいました。
その時義両親からた~くさん色々なものをお土産でいただきまして...
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

そして、しその実の佃煮は、オット特製♪♪
畑にあるしそがそろそろ終りが近づいてまして、実がたくさんできているのを持って帰って
しょうゆと砂糖とともに煮詰めたそうです。
by full_stomach | 2007-10-12 15:19 | 2008年までのお弁当
<< 10月15日のお弁当 タンドリ... 10月10日のお弁当 豚肉の味... >>