人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月13日のお弁当 白身魚の... 11月12日のお弁当 わかさぎ... >>

週末はりんご狩り♪

週末土曜日は...
我が家、秋の恒例行事のりんご狩りに長野へ行ってきました(*^^*)
週末はりんご狩り♪_a0075073_17164448.jpg
今年はオットが忙しく、強制的に日帰りf~_~;
だったので、朝6時過ぎに家を出発し現地に着いたのは10時頃。
現地は気温が10度以下。 
横浜で寒い寒いというのと段違いな寒さ。だって空気は冬のにおいだったもん{{(>_<)}}

りんご狩りは今年で6~7年め。毎年天気が悪いもののいざとなると雨が上がっていたのに、
今年はバッチリ雨(>_<) 初カッパ姿でした。
週末はりんご狩り♪_a0075073_1718111.jpg週末はりんご狩り♪_a0075073_17184219.jpg
これでしばらくお弁当の果物はりんごデス♡♡

お昼ごはんはこれまた恒例のおそば。この時期新そば食べれるからね~♪
今回は【常念】へ♪ 何度行っても大繁盛なお店。
週末はりんご狩り♪_a0075073_17293964.jpg
オットが頼んだ「もりそば」

週末はりんご狩り♪_a0075073_17295437.jpg
そばがき
(よそで食べるより数段柔らかい。
温かい湯に浮いてて見た目・水餃子みたい。)


週末はりんご狩り♪_a0075073_1730771.jpg
ワタシが頼んだ「とろろそば」


その後はいつものように農産物直売所やあちこちでやってたJAの催しに立ち寄りながら帰宅。
朝が早かったので、お風呂とちょこっと寝れるとこを探して見つけた【すわっこランド】で入浴後、
30分程仮眠をとって一路・横浜へ♪
止み間はあったものの、1日中雨にたたられてたなぁ(T_T)
なので、家に着くのは日付が変わってからかなとなんとなく思っていたんだけど、
23時には家に辿り着けました(^m^)
by full_stomach | 2007-11-12 17:57 | 長野
<< 11月13日のお弁当 白身魚の... 11月12日のお弁当 わかさぎ... >>