人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月31日のお弁当 タンドリーチキン エビマヨ & 煮込みハンバーグ >>

お花見に行きました♪

昨日の土曜日は朝から晴れて、絶好のお花見日和♪
前夜もオットの帰りは遅かったけど、桜は年に1回この時期限定なので
もっちろんお花見行く気マンマン(w)

昨年2月梅を見に行った【薬師池公園】へ(^o^)ノ~~~お花見に行きました♪_a0075073_11513471.jpgお花見に行きました♪_a0075073_1151261.jpg
しか~し、ここはさくらだけでなく1年中何かしらの花が楽しめるとこのようで。
それに桜もソメイヨシノだけでなくしだれ桜などあって思ったほど桜は咲いてない(T_T)
…駐車場へ行く道路沿いはきれいな桜並木なんだけどね^^

それならばと即移動。
家の車を置いて、その足で近所の川沿いへ行ってみると・・・
お花見に行きました♪_a0075073_11515370.jpg
お花見に行きました♪_a0075073_1152255.jpg
お花見に行きました♪_a0075073_11521476.jpg


川沿いの近くでお弁当を食べれるところを探して、お昼にしました。
お花見に行きました♪_a0075073_11455226.jpg
◆鶏肉の磯辺揚げ
◆さわらの若草焼き
◆パプリカのグレープフルーツマリネ
(赤&黄パプリカ・ピーマン・グレープフルーツ)
◆きのこのガーリックバターソテー
(しめじ・えのき茸・クレソン・桜えび)
◆プチトマトのベーコン巻き
◆うずらとソーセージ
◆卵焼き
◆おにぎり
(オット…梅・緑茶ひじき・昆布
ワタシ…梅・緑茶ひじき)
◆日向夏


※花見に行くかどうかわからなかったので、
冷蔵庫にあったものでちゃちゃっと作りました。
品数は多いものの普段のお弁当とさほど変わらぬメニューでしたf~_~;



お弁当を食べて一休みしたあとは、数日前車で通過した通りを散歩。
お花見に行きました♪_a0075073_11522752.jpg
【郵便局通り】


【郵便局通り】からとある路地を曲がると普通の住宅しかない通りなのに桜並木♪
お花見に行きました♪_a0075073_11523993.jpg
駅前へ向かう通り


オットの畑近くです。この通りも桜並木。
お花見に行きました♪_a0075073_11525234.jpg
【環状4号線】



今年の桜は…
わざわざ渋滞に巻き込まれて遠くに行かなくても近所で十分っつーか
近所の桜がナンバーワンでした(^_-)-☆



 にほんブログ村 料理ブログへ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
by full_stomach | 2008-03-30 11:44 | 特別なお弁当
<< 3月31日のお弁当 タンドリーチキン エビマヨ & 煮込みハンバーグ >>