人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛肉の野菜巻き & ホタテのベ... 7月30日~8月1日のお弁当 >>

8月4日のお弁当 コロッケ

今朝は起きた時から暑くてヤになりました(-公-)

今週のオットの目標は『22時に帰るっ』だそうです。先週は毎日遅かったので…
22時に会社を出るのか22時に自宅に到着するのかはわからないけど
その目標でも遅いよなぁ。。。

ワタシとしては、毎日暑いので早く帰って十分睡眠をとっていただきたいっ! です。

8月4日のお弁当 コロッケ_a0075073_13205974.jpg
072.gifコロッケ
072.gifゴーヤとナスの味噌炒め
072.gif揚げちくわののりチーズ
072.gif万願寺唐辛子のじゃこ炒め
072.gifプチトマト
072.gif卵焼き
072.gifのり巻きごはん
(八菜の緑黄色むすび・ひじき)
072.gifグレープフルーツ



土曜日の夕方、オットの畑に行きました。 その時火事現場に遭遇!
8月4日のお弁当 コロッケ_a0075073_13215892.jpg
そろそろ帰ろうかなって頃、近くでパンパンと花火のような音がした後こんな煙が( ̄□ ̄;;
オットが「もしけが人とか居るといけないから、ケータイ持って近くまで行ってみよう」と道路まで出てみました。
現場は道路を挟んだ向かい側。さらに木の向こうで…最初に見た時はもっと近くと思ったけど。
そこまで行くと、消防車のサイレンが聞こえたので、それ以上近づくのはやめました。
何度かパンパン爆発音がしてその度煙があがって、木の間からちろちろ炎も見えてました。

そこに何があったのはわかりません。
近くに居たヒトの話でも資材置き場かなぁってかんじ。
臭いがたちこめるってことはなかったのでゴムではないと思ったけど、
風が畑と反対方向・北側に吹いていたのでよけい臭いは感じませんでした。

畑の前の道は片側1車線の道路。
消防車や消防関係と思われるが何台もやってきて、このままではワタシタチが畑から帰れなくなりそうだったので、
その後すぐ片付けて帰りました。
消防関係の車はしかたないにしても、関係のない見物する車もたくさん止まってすでに渋滞。
その間をすりぬけながら、オットは「世の中ヒマなやつ多すぎ(-公-)」とプンスカ。


帰ってからニュースとか気にしてたんだけど、TVでもネットでも新聞でも(うちで一般紙を取ってないので)、
火事の原因や何が燃えたのかとかさっぱりわからずじまい。
翌日、オットが自転車のトレーニングの途中近くを通ってみたらしいのですが、
怖そうなオニイサンがいっぱいいて、自転車のスピードを緩められなかったそうです(^m^)




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2008-08-04 13:56 | 2008年までのお弁当
<< 牛肉の野菜巻き & ホタテのベ... 7月30日~8月1日のお弁当 >>